One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

丘の上のトラクター・・・ 


この記事を最後にブログ村風景ランキングを辞めることにしました。
短い期間でしたがありがとうございました。


trackback: -- | comment: -- | edit

カムイヌプリ 『摩周岳』・・・ 



弟子屈町摩周第一展望台にて

摩周第一展望台は適度な広さの駐車場があり観光バスも乗用車も相当駐車出来るので観光客が圧倒的に多い。
カムイヌプリ・・・カムイが神でヌプリが山・・・そのまま「神の山」。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

摩周湖第三展望台・・・ 

弟子屈町摩周第三展望台にて

地形的にも水の色でも、これほど美しい湖は無いかも知れない・・・
晴れ渡る空の下ではその深い青さがさらに際立つ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

カムイシュ島・・・ 

弟子屈町にて

神秘の湖の神秘の島・・・摩周という名前もアイヌ語ならカムイシュというのももちろんアイヌ語・・・
そこには必ず伝説があるんですね。この島は神老婆・・・積丹半島の神威岬の伝説はアイヌの娘でしたが
ここはついに老婆が登場しました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

霧多布湿原・・・ 



浜中町にて・・・

湿原の真ん中の島には沢山のサギが羽を休めていた・・・
早朝ならもっと色んな鳥がいそうなところです。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit