One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

北海道を走る 「TRAIN SUITE 四季島」・・・ 

枯野と雪山の風景の中を四季島のシャンパンゴールドの車体がさあ~撮ってくださいといわんばかりに超スローペースで通りすぎて行きました。四季島の走る姿は北海道の風景に妙に似合う・・・




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

大沼公園駅14時00分発スーパー北斗10号・・・ 

初夏の風吹く湖畔を駆け抜けて行きました。見た目は単線に見えますが林の向こうに上り(札幌行き)の線路があります。
きっと左側の席は絶好の撮影ポイントなんでしょうね~・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

函館本線・・・ 


草だらけの函館本線・・・いつまでたっても列車の通過する気配なし・・・^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

北海道新幹線開業しました~!^^・・・ 

昨日が開業日でしたがどうしても外せない用事があって今日(日曜日)行って来ました。
新幹線も凄いけど・・・人がもっと凄かった~^^; 下は赤ちゃんから上はおじいちゃんまで人が少ない北海道の
何処から集合したのかというほどの大盛況ぶり・・・

手前が東北新幹線の車両でE5系、奥がH5系北海道新幹線車両の『ハヤブサ』です。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

北海道新幹線開業まであと4日・・・ 



テストランが続いていました。^^
レールが3本・・・新幹線と同じ場所を貨物列車も通るんだけど大丈夫なんでしょうか・・・
安全運行でお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit