One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

黄昏ぞらの白鳥家族・・・ 



冬の白鳥はここで一体何を食べて生きているのか・・・それはオオワシやオジロワシと一緒で産卵が終わた鮭を食べて冬を過ごします。本当に鮭という魚は最後まで役に立つ魚なんですね。
営巣地まで数㎞のお散歩飛行の先頭はまだ体が黒っぽい幼鳥が先頭・・・人間と一緒で子供は元気です。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

冬の鳥達 『白鳥台セバット』・・・ 


この時期、大沼で唯一凍らない場所、『白鳥台セバット』特別に餌付けはしてませんが観光客は鳥より多いです。^^
ここで越冬するもの、ここからさらに本州に渡るものいろいろな鳥達が集まります。鳥まで2m・・・近いです!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

南への旅路・・・ 


白鳥の微妙な斜め隊列飛行には深~い意味があるんでしょうね~一番先頭を飛ぶ鳥は流石に立派な体格です。
鳴きながら飛んでいるのは、人間でいう掛け声かも・・・『ガンバ!』とか『そ~れ!』とか・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

アオサギのコロニー 



ついこの間までここにはオオワシ達がたむろしてましたが北へと旅立ったあと。入れ替わりにアオサギ(多分…)が即入居を完了してました。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村