One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

天空から眺めた桜・・・ 


満開の桜を空から見たくてタワーにあがりました。・・・やっぱ桜は下から見る物ですね~。^^;




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


夜明けのそらと丘のシルエット・・・ 



東の空がかすかに明るくなりはじめる頃・・・ほんのつかの間のブルーの空の色が鮮やかに広がる。深く深呼吸して見る・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

函館山から・・街の灯と暁のそら 

午前4時の展望台の駐車場にはキャンピングカーが1台とタクシーが1台・・・吐く息が白い・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

キャンプシーズン in! 

いよいよ今日からオープンするキャンプ場が多いですが・・・そんなに行けはしないのに何故かワクワク感が沸いてきます。^^
写真は去年訪れた洞爺湖のキャンプ場です。キャンプの良さは人それぞれ色々ありますが・・暮れて行く空を見上げながら食べる食事やお酒のおいしさ。仲間がいればワイワイしながらする焼肉(静かにしないと怒られます)。撮り放題の夜空の撮影。住んでいる所から遠くに行けば行くほど旅の気分は盛り上がります。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ハリストス正教会の赤い花。 



早朝の教会前を通りかかったと時・・・チラッと赤い花が目にとまり写しました。長い冬のモノトーンの世界ばかりだったので
赤い色は最高に新鮮でした。^^花には詳しくないのでよくわかりませんが・・・椿??(マクロ撮影すればよかったな~)



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

静寂の中のひととき・・・ 

無風状態の湖面はまるで鏡のようです。時間までも止まったような感覚に・・・。聞こえるのは無数の鳥の声だけ・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

夜明けの風景№2(一本の木)道南バージョン! 

美瑛の丘に立っているあの木のイメージが頭の中にあって・・・どうしても同じような雰囲気の場所を無意識に探してしまいます。美瑛は遠いので年に1回行ければいいほうです。特に冬場に行きたいのですけど・・・いつになるやら・・です。^^



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

夜明けの風景・・・ 



夜明けの撮影・・・あたりが真っ暗なうちからごそごそと準備して出発。靴の紐を締めながら・・・眠気で頭の中で「キィ~ン」という音が響き続ける・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

函館から…五稜郭公園の春色 

やっと春らしくなって来ましたね。・・・五稜郭公園の桜が気になって偵察してきましたが咲いてる木は2~3本程度であと5日ほどで満開でしょうか。連休は最高な状態で日本人も台湾人も中国人も入り乱れて賑やかになるでしょう~。^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

函館山から青森大間原子力発電所を・・・ 

こんな近いところに・・・函館に恐ろしく近いです。稼動したら大間のマグロも函館のイカも食べる気しませんよね~。全国の原発の使用済み核燃料を再処理してまた使うという夢のような話ですけど???
暴走したとき止めることは出来るんでしょうか?(不安)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村