One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

中富良野ベベルイ・・・ 


朝5時・・・ベベルイのキャンプ場をそ~っと抜け出し散歩へと出掛ける・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


マッサンとリタ(ニッカ余市蒸留所)・・・ 

酒好きにもかかわらず今まで行ってなかった場所でした。テレビドラマで超有名になった場所で大型バスで日本人も外国人もどっと見学に来ていました。番組のロケに出て来た場所ではみんな番組を思い出すかのようにたたずみ、コース最後の試飲コーナーでは美味しいウイスキーを飲み、ほろ酔い気分ですぐ隣の販売所で列を作って爆買いしてツアーを終えます。^^ここはお奨めの場所です。
1万以上するウイスキーがsold outになっていたのには驚きました。鶴の17年は確かにおいしい・・・はず(飲んでないので?です)









にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

哲学の木・・・ 


予報どうり昨日からずーっと雨・・・
朝4時からサッカー観戦・・・勝利したので雨でも気分は上々・・・
岩淵選手の笑顔が素敵でした。次は準決勝イングランド戦どうなるんでしょ・・。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


ポプリ・・・ 


今日は朝からどしゃぶりで予報では明日も100%雨らしい。・・・犬はほとんど定位置で爆睡中・・・
唯一救いは早朝にサッカーがあることかな・・・

あまりにも暇で目の前のラベンダーのポプリを・・・予想に反して質感がナイロンぽい・・・見てみないとわからないもんです。
一週間ほど前に毒蛾の幼虫が大発生している海岸へハマナス撮影にいって去年に続き今年もやられた(かゆい)・・・
もうすこしで7月・・・富良野や美瑛はいい季節じゃないですか・・・。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

エゾフクロウ(もう少しで一人立ち)・・・ 


フワフワ・・もっふもっふの綿毛も少しずつ抜けて立派な羽根が見えます。片足立ちしてる上げた足の爪・・まさしく猛禽類!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

初夏の薫り・・・ 

花畑の真ん中にしゃがみこむと、目線は丁度花と同じ高さ・・・
花のかおりが心地いい・・・
さてピントはどの花にしようか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



森の巨人たち 「縁桂」・・・ 

駐車場から巨木まで約1kmの登り道、2年前の大雨で道が流され最近ようやく仮復旧したばかりの小雨の降りしきる薄暗い山道を犬を先頭に200m間隔くらいに設置された鐘(クマよけになります)を鳴らしながら進みます。犬と鐘がなかったら単独では遠慮したい場所です。種類不明の鳥の鳴き声が響きます。・・・
・・・もののけ姫に出てくる森の精霊コダマが何処かで絶対こちらを見つめているにちがいない・・・

この巨木の一番の特徴は最後の写真、葉で見えずらいですが、2本の木が癒着しているところで、そんな所から「縁」という名前がついたそうです。






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

牧草ロールのある風景・・・ 

その年の一番最初の牧草ロールかもしれませんね~。栄養も一番いいのではないでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ドライフラワーショップ・・・ 

珍しくこんなところへ迷い込んでしまいました。・・・ラベンダーを撮りに行ったのですが少し早かった!!
最近・・花の美しさが少しですが感じて来ました。^^;遅咲きです。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



函館市写真歴史館・・・ 

元町公園の中にある明治時代の洋館(文化財)、その中に写真歴史館があります。
何度も入ろうかと思ってはスルーしてましたが、愛犬を横に待たせてついに初めて中へ入りました。
年代物の無数のカメラに囲まれていつしか過去へタイムスリップ・・・。
自分の持ってるフィルムカメラf801を見つけた時は思わず声が・・・^^; 






にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村