One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

黄昏空の下・・・ 

こんな雲が広がる日はなかなかすぐには帰宅出来ません・・・
一刻も早く家に帰って晩御飯を食べたい愛犬・・・
いつまでも空を撮っていたい飼い主・・・
微妙な時が流れます・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



空の色、雲の色、海の色・・・ 


夜明けの海にイカ釣り船の漁火・・・今や漁火はLEDライト、イカ釣り機は全自動の船も多い。最近、ホタテが品薄で値段も高いと
思ったらやっぱり中国が関係していて北海道産のホタテを高値で爆輸入してるんだとか・・・どうりで最近、漁師の家の新築が目立つと思った。・・・(^^; これ以上値段が上がると困っチャイナ~!!)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


涼しくなる写真最終回(目の錯覚)・・・ 


数年前の夏・・・線香花火をマクロレンズでテスト撮影した中の1枚です・・・
この写真を見て何かを感じる方はポチッとしてくれると嬉しいです。^^;・・・(ちなみに愛犬は家の中でした)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

涼しい写真2(キラキラ)・・・ 


予報では明日はついにこの夏の最高気温になるらしい・・・
でも・・・暑さにもなんとなく体が慣れてきたような・・・今日の湿度98%・・・
この前の記事には続きがあって・・・あのアイスキャンドルが溶けて最後にカシャ~ンと崩れ去る前の写真です。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

涼し~い写真・・・ 

部屋の中の温度が30℃までもう少し・・・おまけに北海道らしくない湿度が体にこたえます。南からの旅行者だったら
この程度ならまったく暑くないんでしょうね!きっと・・・。来年こそエアコンをつけると騒いでいる間に毎年涼しくなって
エアコンの話題も消え・・店先には早々と新型ストーブが並ぶ。
この数日で人も犬も体力の消耗が激しい・・・今日はウナギを食べて元気を取り戻し、また北海道の短い夏を楽しむ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

四本の航跡・・・ 


ジェットエンジンが4つ・・・細長い機体・・・エアバスだろうか・・・韓国のインチョン空港からアメリカに向かう旅客機が丁度昼頃に真上を飛んで行きます。・・・昔見たドラマの影響で今でも飛行機雲を見ると反射的に達郎のride on timeが頭の中を流れる・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

丘の上の雲・・・ 


雨雲の間から見えた空は夏の青い空・・・

beii-4 (3)
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

鳴き砂の海岸にて・・・ 



鳴き砂海岸で砂の鳴く音を聞きながら海岸散歩を・・・北海道の海岸は何処へ行っても人がいませんね。・・・(人のいないところを狙って行ってるんですけどね)海岸から少し離れたところをイルカが泳いでいく姿もたまには見られる場所なんですが。それには運が必要みたいです。
【北海道静狩鳴き砂海岸】

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ラベンダー摘み初体験・・・ 

園芸農園の波多野エクスバレーガーデンのラベンダー摘みをして来ました。
綺麗に咲いているラベンダーをチョッキンするのには抵抗がありましたが・・・「袋いっぱいに入れて下さい!」と言われ
ラベンダーの香りの中・・・チョッキン・・・チョッキン・・・なかなかいっぱいにはならないので半分でやめてしまいました。
お土産にドライフラワーもいただいて撤収となりました。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村






金星と木星の接近・・・ 


わずかに残る夕焼けと夜空の境界線に明るく輝く金星・・・その右側に太陽系最大の惑星の木星・・・この時期、二つが仲良く並ぶ姿が楽しめます。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村