One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

沈みゆく落ち葉・・・ 



今は落ち葉が揺らめく岸辺も・・・もうすぐ落ち葉ごと完全に凍り付きモノトーンの世界へ。冬我寒・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


Goodbye Autumn ・・・ 



楽しかった紅葉シーズンももう終わり・・・あとは雪待ちです。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


愛犬とともに見た景色 『目指せ頂上』・・・ 



低いけれど頂上です。頑張った相棒の姿を記事にしました。^^




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

森に置かれたヒマワリ・・・ 


小鳥やリス達にとっては最高のご馳走!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

色彩揺らめく湖面・・・ 


紅葉の複雑な色彩が揺らめく湖面に水鳥二羽・・・越冬の鳥達でにぎわう前のつかの間の静けさ。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

恵山南斜面紅葉・・・ 


山の北側は爆裂火口で硫黄の匂いと水蒸気の荒々しい姿で一本の木もありませんが・・南斜面はまったく別の姿で紅葉が海へと続きます。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

秋の元町教会角から・・・ 


タイトル通り・・・元町教会角から観光客もろとも撮りました!^^  右手に下る坂は大三坂でナナカマドの赤い実の並木が続きます。
左手の壁の前に座ってるのは絵かきさん。上手なのでチラッと見て構図を参考にしてます。(一枚1000円也~)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

秋深まる大沼・・・ 


この時期、湖畔の周回道路をユックリ車で走るのも・・・自転車で秋の匂いと風を感んじながら走るのも・・・自分の足で枯れ葉を踏みながら走るのも・・・最高です!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

恵山外輪山から・・・ 


外輪山のポコポコとある名もないピークから・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: 0 | edit

Autumn Leaves 『歌才ブナの森』・・・ 



歌才(うたさい)・・・やっぱりアイヌ語でした。調べましたウタサイは「貝殻の沢山ある沢」という意味でした。古代は海の底だったんでしょうね。何処かに恐竜の化石とか静かに眠っているのでしょうか?^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村