One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

c11『SL大沼号』・・・ 

大沼公園駅を力強く出発するⅭ11・・・(すでに廃止されているのが残念です。^^)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

雨の函館本線『スーパー北斗』・・・ 


噴火湾沿いの函館本線を進むスーパー北斗の雄姿…^^撮鉄。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

南への旅路・・・ 


白鳥の微妙な斜め隊列飛行には深~い意味があるんでしょうね~一番先頭を飛ぶ鳥は流石に立派な体格です。
鳴きながら飛んでいるのは、人間でいう掛け声かも・・・『ガンバ!』とか『そ~れ!』とか・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

落ち葉をガサゴソ 『ヤマバト』・・・ 



枯草の中にいる昆虫を夢中で探しているのか至近距離にも関わらず相手にされてませんでした。動くわけにもいかず
立ち木のふりをしてました。^^;

今週はまったく天気に恵まれていません。光が足りない日々が続いています。
28日からは元町に大きなクリスマスツリーが登場して気分はクリスマス。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

初雪らしくない初雪 『アカゲラ』・・・ 



結構降りましたよ~^^; 明日からまた降るそうですけど・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

湖畔に響くドラミング・・・ 



雪が降る前に食べれるだけ食べる・・・アカゲラも派手な音を出して虫探しです。
音が大きい割には近づくときっちりと逃げます。^^;

昨夜から降っている初雪・・・それも除雪が必要なほど積もってしまって・・・あのフクロウは昨日も同じ場所に
いたけど寒いのか膨らんでいたのを思い出した・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

冬枯れの枝の中に 『クマタカ』・・・ 



冬枯れの枝が重なりあった中を・・双眼鏡をユックリ流す・・・何か白い枝が折れたような所が目にとまった・・・
ピントを調整してもう一度・・・クマタカが枝の間から真っすぐこっちを見ていました・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

今年もやって来た冬空の王様 『オオワシ』・・・ 



今年も鮭を鷲掴みにするためにはるばるロシアからいらっしゃいました。^^
オジロワシも到着済みです。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

夕暮れ空の老人雲・・・ 


youtubeでアフガニスタンと検索すると出て来そうな立派なヒゲの老人・・・
ヒゲの先端が見事にカールして夕日で透ける・・・「アッラー・アクバル」・・・

・・・テロの無い世界を・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

赤白の灯台・・・ 



冬になると対岸から海を渡って来る渡り鳥を狙うハヤブサが見られます。ボランテアが沢山の止まり木を立てていました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村