One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

2015キャンプ総集編 『愛犬とともに』・・・ 

今年最後の記事は愛犬と行ったキャンプの様子を振り返って見ました!^^
来年も頑張って自分らしい写真を撮りたい・・・と思ってますがどうなる事やらです。

(著作権フリーmusicの中からbright waltzさんの「endless load」をお借りしました。来年もお世話になります。)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

凍える廃屋・・・ 


雪景色の中にポツンとたたずむ廃屋・・・黒板五郎さんが出て来そうです。・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

雪の丘に続く足跡・・・ 

ついにまとまった雪が降りました。これでやっと冬の北海道らしくなって来ました。
庭のエサ台に集まる鳥も増えてヒマワリの在庫が無くなりそうです。^^
足跡はキタキツネ・・・ジャンプしながら丘の向こうへ消えています。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ブーゲンビリア・・・ 



函館市熱帯植物園・・・湯の川温泉の温泉でいつでも熱帯地方です。カメラのレンズが湿度で凄いことになってました。
12月に見るお花畑もなかなかの物です。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

ヤマゲラとアカゲラの食事風景・・・ 

 今まで病気らしい病気もまったくしなかった愛犬ですが気になる症状が出たので動物病院へ・・・・
 超音波検査で膀胱を見たらしっかり炎症部分が。「膀胱炎だそうです!」^^;
 飲み薬が効いて炎症も小さくなり回復に向かってます。13回目のクリスマスもなんとか元気です・・・

 撮影の大事な相棒なので早く元気になってほしいんだけど・・・年だから寒い所へは防寒着とかいる
 よね~!大型犬用のダウンとかあるかな~。


『ヤマゲラのメス』


『アカゲラ 庭のエサ台で』 注意!4分以上あるので30秒程で中止することをおすすめします。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


merry christmas・・・ 



まったく雪のないクリスマスに突入!今まで・・・覚えがないです!最低でも少しはありましたから・・・
ヨーロッパでもロシアでもカナダでも暖冬のようです。でも・・・降り出せば1日で1m近くはすぐ積もります。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

夜明けの情景 『lakeside birds』・・・ 

夜明けのStreamの続編・・・
湖畔の夜明けの水鳥達の様子をbright waltzさんの切ないメロデイで・・・…^^;(心に染みます)

(著作権フリーmusicの中からbright waltzさんの「everything has an end」をお借りしました。)

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

氷結・・・ 


この時期一日ごとに氷が厚くなっていく・・・はずなんですが・・・
日替わりで凍ったり融けたり・・・クリスマスには寒くなるという予報が出てます。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

冬の道・・・ 


うっすらと雪が積もった農道・・・エゾシカの足跡だろうか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

定番ポーズのクマゲラ・・・ 

クマゲラの事が知りたくてちょっと調べて見ました。・・・
巣穴はひとつではなく、子供を育てる巣穴、オスが寝る巣穴、メスが寝る巣穴と3っあるようです。
早春に卵を生み、6月には巣立ち。外敵がいない場合、巣は6年程使うようです。
ドラミングですが、虫を探して木をつついている音と思ってましたが、本当に食事中のキツツキはかなり静かに
木をつついていました。ドラミングはキツツキの言葉で求愛とか巣穴の子供への信号、縄張りの主張などが考え
られているようです。もちろん鳴き声にも意味があるようです。クマゲラが生きていく上で一番大事なのが倒木が
沢山放置されてる森だそうです。オスはクチバシのすぐ後ろから頭の後ろまで赤い羽毛がありメスは頭の中央部
にしか赤い羽毛がありません。写真のクマゲラはオスですね!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村