One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

海の見える丘から・・・ 


三本の白樺の間のチビ白樺が少しですが大きくなったような・・・。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

オジロワシとサーモン・・・ 


産卵を終えて命の炎が消えた鮭・・・その後も動物達の命を支え、春に生まれる鮭稚魚達の栄養にもなります。
川から海へ出た鮭稚魚は3~4年後また同じ川へ戻って産卵し一生を終えます。偉いもんですね~^^
ワシ達が鋭いくちばしで硬い皮を破り、その残りを白鳥や水鳥達が食べて冬を乗り切っているようです。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

フクロウの森を歩く・・・ 



大雪が降った翌日・・・フクロウが気がかりで森へ行ってきました。
でも、まったくいつものスタイルで寝たふりフクロウで元気そう!。^^ 
・・・寝てるようでも犬の動きはしっかり追いますけどね・・・
 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

雪原の一匹・・・ 

 
 
 ・・・丘の上で動かなくなった愛犬を置いて下でしばらく待っていると・・・

   来ましたよ~ こちらの様子を伺いながら、少し進んでは立ち止まる・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

eagle wind 『風に乗るオオワシ』・・・ 


翼を広げると2m50㎝の巨体があまり羽ばたかずに谷あいの風に上手に乗って飛んで行きます。
グライダーそのもの。ロシアへ戻るときは一度も休まず風に乗って飛んで行くそうです。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

小さな水面・・・ 


冷え込みが厳しかった日・・・凍らないはずの白鳥台がこんな風になってました。
残された小さな丸い水面に鳥達大集結・・・鳥達が動き回るので何とか凍らずに残っています。
『イモ洗い状態』・・・いや『鳥洗い状態』・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

冬空の飛行機雲・・・ 


冬空にジェット音・・・少し控えめな飛行機雲を曳きながら南へと・・・羽田かな・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

大沼完全凍結・・・ 

 観光客が作ったのかハート形に雪を踏んでいました。今度山へ行ったら巨大なのを作って見よ
 うかな・・・ ^^



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

traverse2016・・・ 

 
 冬の嵐の後の深雪を歩いて来ました。犬がもし話せたら・・・
 きっとこう言う・・・『勘弁してくださいよ~!』 ^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

真冬の散歩道・・・ 


秋・・・落ち葉をカサコソ歩いた道も、冬は雪が寒さでキュッキュッと鳴く・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村