One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

山容 『早春駒ケ岳』・・・ 

3月も明日で終わり・・・いよいよ若草の4月、梅が咲き、桜が咲く・・・
春の連休も始まる。2日平日を休むと10連休~^^ 無料の大沼のキャンプ場、毎年春の連休は殺人的な混雑です!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

新函館北斗駅13番線ホーム・・・ 

北海道へ撮影に来れなかった撮り鉄さんへ、雰囲気だけでもどうぞ^^

【訂正 ホームが2番線となっていますが13番線の誤りでした。】
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

北海道新幹線開業しました~!^^・・・ 

昨日が開業日でしたがどうしても外せない用事があって今日(日曜日)行って来ました。
新幹線も凄いけど・・・人がもっと凄かった~^^; 下は赤ちゃんから上はおじいちゃんまで人が少ない北海道の
何処から集合したのかというほどの大盛況ぶり・・・

手前が東北新幹線の車両でE5系、奥がH5系北海道新幹線車両の『ハヤブサ』です。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

トラピスト修道院・・・早春 

いつ来るかわからない新幹線のテスト走行を筋金入りの撮り鉄さん達と待ってる間長かった~。車のナンバーが横浜
それもカシオペアあたりから北海道をうろうろしているらしい・・・当然開業までいるんでしょうね。^^
下りがやっと通過して風のように撤収し,早春の当別のトラピスト修道院へと向かった。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

北海道新幹線開業まであと4日・・・ 



テストランが続いていました。^^
レールが3本・・・新幹線と同じ場所を貨物列車も通るんだけど大丈夫なんでしょうか・・・
安全運行でお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

good by カシオペア・・・  

今朝・・・下りの最終のカシオペアの走りを見届けました・・・
何処で撮るか迷いました・・・海沿いの高台とか・・結局人がいなかった無人の黒岩駅にしました。
何度みても優雅で美しい車体には惚れ惚れします。一度は乗って見たかった~^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

三つの教会が見れる位置・・・ 

左側から『カトリック元町教会』、中央が『ハリストス正教会』、左奥に『聖ヨハネ教会』・・・
ここだけ見ると別の国へ来たような雰囲気がある場所です!
北海道新幹線開業まであと1週間、桜ももうすぐ咲きます。welcome to 函館!^^



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

春の岬を駆ける・・・^^ 



走る姿を見るのは二年ぶりだろうか・・・。^^;嬉しいんだけどちょっと心配!



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

釣行・・・ 



久々の釣行です。・・・という割には・・・夜明けの朝まずめでもなくお昼到着の干潮真っ只中のぐだぐだな釣りです。^^
次回は夜出発の夜明け勝負で本気を出したいものです!!



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

氷も消えて・・・ 



この上を歩いていた2月・・・アッという間に春・・・フクロウは巣穴で卵を抱いているのか姿を消しました・・・
キャンプシーズンの6月には子供を連れてテントの真上の枝に来てくれると最高なんだけどね~^^



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit