One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

東大沼キャンプ場にて・・・ 

連休前に撮った写真ですが・・・今日あたりはテントだらけで満員御礼でしょうね~^^
炊事場も2つ、綺麗なトイレ棟も2つあるにも関わらず無料なんですから!

【愛犬の話】
愛犬もまもなく14歳・・・体重37㎏・・・これでも2㎏減りました。^^;
時々足がプルプルしたり前足をかばう歩き方になったりで・・・今日からサプリメント開始です。
スーパーでオカラも仕入れて、まずは少しずつダイエットして一緒に撮影やキャンプに出掛けてもらわないと。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


赤レンガテラスから道庁 『樺太資料館』・・・ 




赤レンガが美しい道庁の中を少し覗いて見ました。知らなかったことがいっぱいでタイムマシンに乗って過去に遡ったようでした。
戦争に翻弄された人々の思いが・・・つらかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

さよなら北海道nikon愛好家の聖地・・・ 


nikonサービスセンター・・・今日で終わりました。長い間本当にご苦労さまでした。
最初で最後の訪問になりましたが・・・最終日来てよかったです。点検完了~no problem!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

岬の白い船・・・ 


岬の先端まで飛ばしすぎだろうと思うほどのスピードで進んで来た真っ白な船体が美しい船・・・
海保ならブルーのラインがあるのだけど・・・ないので密漁船を取り締まる水産庁の船のようですね・・・
密漁船も高速艇なのでそれよりさらに高速艇なんでしょうか・・・40ノットは軽くオーバー・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

sakura・・・『五稜郭公園』 



みんなこの花を待っていました~・・・花見はやっぱ焼肉が王道ですよね!^^
真昼間から満開の桜の木の下で冷えたビールを・・・ゴク!!


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

春へ漕ぎ出す・・・ 


春の日差しが眩しい湖面をのんびりカヤックが・・・雪が消え氷が解け・・・春へ漕ぎ出す・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

早春の洞爺湖・・・ 



有珠山ロープウェイで一騎に火口原へと、ここはすでに観光シーズンなのか驚くほど人がいました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

限りなく雲に近い場所・・・ 



天気は雲が多めですがとりあえずオープンしたての函館山観光道路で今シーズンの1回目の登頂です。・・・
この日は観光客もまばらで静かなものでした。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

sakura・・・ 


やっと咲きました。北海道にも遅い春がやって来ました。久しぶりに見る優しい色に少し感動・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

霧の白樺並木・・・ 

カメラの調子が悪いわけではありませんが・・・ファインダーを覗くと黒い点が・・・どうしてもとれない・・・

札幌ニコン・サービスセンターがあと10日で業務終了するそうです。今月中には札幌には行けない・・・
今後はwebでの対応だそうです・・・何も問題はないんですけど・・・なんか寂しい・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit