One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

静寂に包まれて・・・ 



この場所へ来るまでに・・・ここでは珍しく、キタキツネと2度出会った。森の一角が騒々しいので追われて来たのだろうか・・・
クマゲラが入っていそうな場所の近くの池・・・森の精霊が出て来そうだ・・・^^;



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


森の三差路・・・ 


一週間前にキャンプしてた場所から車で10分ほどのところで少年が行方不明になった・・・
この場所に来るのには国道からわざわざ林道へ入らなければならないのだけれど・・・
もし林道に置き去りにされたなら・・・子供は林道からわざわざ森の中へ入るのだろうか・・・
山菜採りをしていて遭難したのなら山の中を探すのも当然なんだけど・・・置き去りにされたなら
子供は父親の車が去った方へ追うと思うのだけど・・・警察犬も反応しないらしい・・・

フクロウやクマゲラの上をヘリが超低空で飛んでいた・・・



この辺までは来ているのではと思う場所を自分なりに探して見ましたが・・・

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

基坂通と旧イギリス領事館・・・ 



まるで夏のような日差しがあふれ・・・木陰を探しながら基坂(もといざか)を上る・・・
旧イギリス領事館の周りには特に花が多い・・・紅茶でも飲むか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


函館で一番人気ラーメン店へ・・・(もちろん塩ラーメンです。) 



星龍軒、久しぶりに並びました!店の名前に星が付くのは好感が持てますね。^^
塩ラーメン・・・美味しさの壺がいまだにまったくわからないんです。
星龍軒の塩ラーメンは超あっさり味で・・・きっと塩ラーメン党には究極の味なんでしょうね~^^;
値段はこのセットで820円だったかな・・・それだけで嬉しくなります。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

bau looでホットサンド・・・ 



超手抜きな朝食作り・・・^^;
食パンに好きな具材を挟みバウルーで焼くだけ・・・これが絶妙に美味しい。
特に耳の部分がカリカリで犬と取りあいになる。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

早朝の風景・・・『鏡の湖面』 



半分空気が抜けかけたエアーベッドに人間と犬がひっついて寝てるもんだから少し動いても波間にいるように揺れる・・・
さっさと起きて散歩に出かけた・・・
森の中の小さな青い花に朝日が差し込む・・・ワスレナ草だろうか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

焚き火・・・ 


昼間の暑さが嘘のような夜の冷え込み・・・パチパチと音を立てて燃える焚き火には癒されます。^^
左側の森から・・・『 ホオ~ウ ホッ ホッ 』とフクロウさんのBGMが・・・一晩中鳴いていました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

焼肉タイムはマジック・アワー・・・ 



便利な火起こし君・・・あっという間に準備ok・・・犬はすでに肉待ち態勢万全です。^^
ビールを飲んでワインを半分程飲んだあたりでついにマジック・アワー宴会へ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

今シーズン初テント設営・・・ 

シーズン最初にしてはすんなりと設営完了かと思った・・・あれ~ペグの入ったバック・・・忘れた~!!
こればっかりは風が吹けばテントが飛んでしまうので・・・家へ取りに戻ることにします。^^;
3日位いるので余裕です~無料キャンプ場(東大沼キャンプ場)ですから。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

夕暮れの山並み・・・ 

日没は6時59分・・・霞がかかっているので星の撮影には条件が悪いです。月も出るし・・・
今日はこれから犬キャン(犬連れキャンプ)に行って来ます。焼肉&焚火三昧~^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit