One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

ラベンダー畑より・・・『波多野エクスバレーガーデン』 


満開まで1週間程早かったようですが・・・お邪魔して来ました。最近花の記事が多くなったような気がしてます・・・^^;
花は綺麗ですから・・・とりあえず去年から考えていたコスモス畑を作ろうと思って種をまいて現在5㎝ほどになりました。
日当たりのいい場所にそろそろ植えなければ・・・とか思っていてもなかなか実行出来ません。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


大沼公園駅14時00分発スーパー北斗10号・・・ 

初夏の風吹く湖畔を駆け抜けて行きました。見た目は単線に見えますが林の向こうに上り(札幌行き)の線路があります。
きっと左側の席は絶好の撮影ポイントなんでしょうね~・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

天井の花達・・・ 


花屋さんのガレージの天井に目が釘付けになりました。・・・^^
花壇が逆さまになったようで異次元の美しさ・・・ドライフラワーを2種類ほど買って来ました。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

輝く海原・・・ 


何処までもブル-の波間に光の回廊が続く・・・風のいたずらか1ヶ所光りが途切れてる・・・



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

今年はブラックベリーも梅も良さそうです。・・・ 


去年は収穫ゼロだった梅・・・今年は良さそうです。ブラックベリーも花がいっぱい咲いているので夏には期待できそうです。
梅はもちろん梅酒でブラックベリーはジャム。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

ラベンダーが咲きはじめました・・・ 


ラベンダーが咲き始めました・・・ほぼ平年並みに。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

去年から不思議に思ってた写真・・・ 


北海道またまた今日も雨降りです。これってまるで梅雨じゃないですか・・・ブツブツ・・・

ところで去年撮った写真の中に面白い写真がありまして・・・光る点が映ってる。ufoそんなはずないでしょう!
去年から気にはなってたんですがここにきてやっと暇な時間が・・・調べたんです。
真昼間でも条件さえそろえば金星は見えるらしいです。でもなかなか見れないそうです。
そのなかなか見れない金星をひょっとしたら写しちゃった!!^^;
ど~ぞじっくり見てやってください。位置は太陽のそばです。(老眼のかたは画像をクリックしてください拡大します。)





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

jet coaster road・・・ 

そろそろあの地域の季節じゃないですか・・・^^
天気が悪くて時間を持て余したので音楽入れて見ました・・・暇人ですね~

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

木漏れ日ガーデン・・・ 



雨降りがこれだけ続くと・・・テンションがまったくあがりませんね~・・・犬の散歩にも行けないし・・・
おまけに・・・昨日の地震・・・揺れは小さかったものの・・・携帯電話の緊急地震速報が怖すぎ!!
天気が早く回復することを祈ります。せめて写真だけでも光あふれるものを。^^



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

湖の中に立つ木・・・ 


島といえる場所はごろごろした岩だけ・・・立ち枯れすることもなく立派に成長しているようです。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit