One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

北海道夏の道風景・・・ 


緩やかな丘の頂上に向かって真っすぐにのびる道。道の周りに民家や看板もなし、通過する車も皆無!!^^
道の向こうは・・・と期待してしまいそうな道風景。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

夏空の翼・・・ 


週間天気予報通りの悪い天気が続く北海道・・・夏休みに入って本州から続々と北海道ツーリングのバイクが北へ向かっていきます。
そんな姿を見ると連鎖反応で旅心が・・・目を覚ます。でもね~吸血虫がわんさかいる暑い夏のキャンプは楽しくないし・・・
人気キャンプ場の予約が8月末まで満員状態なのが凄すぎる・・・・・・さて何処へ行こうか!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

レントコーンの丘・・・ 


綺麗に刈り取られた牧草畑とその一角にあるレントコーン畑・・・蒼いそらを流れる雲と牧草とレントコーンの緑、絵の具を使って
絵葉書を作ったなら3色で終わる・・・いや影の部分があるから黒もいるね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

岬の風景3・・・ 



最近・・・ウクレレ始めたんですけど・・・指が太くってなかなか苦戦してます。fm(エフマイナー)とか。^^
カメラの世界ではレンズ沼にはまるという言葉があるけど・・・ウクレレ沼もあるらしい!もうすでに次のコンサートタイプが
気になってしょうがない。コルドバあたり・・・曲はポップスメインなのでロージーチューニングにしてます。荒井由実さんの
『やさしさに包まれたなら』を練習中なんだけど。問題は歌唱力がね~・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

Rising Sun・・・ 


水平線に沈む夕日、上る朝日・・・地平線の月、大きく見えます。空気レンズ作用だとか・・・錯覚だとか・・・いまいち納得出来ずにシャッターを押してます。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

幻の太陽・・・ 


最初見たときは彩雲かな・・・と。でも彩雲にしては明るすぎるし色も違うような。これはきっと幻日なのかも・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

花の匂いに誘われて・・・ 


3日間降り続いた雨・・・晴れるの待ち望んでいたのは昆虫も一緒だったようです。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

黄昏ぞらの黄昏ぐも・・・ 


日没後・・・巻雲はその美しさを増す。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

湖上の雲・・・ 



湖の上の幾筋もの巻雲・・・好きな雲ナンバー1といってもいいかもしれない。雲が南から北へとゆっくりと流れていくのを
左手に7イレブンのおにぎり右手にカメラという変なスタイルで空を見上げる・・・^^ 次に流れて来たのは高積雲、ヒツジ雲とも呼ばれているけど今回はヒツジがくっついているようでこれはこれで面白い・・・雲オタク全開の一日でした。^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

夜明けのBGM・・・ 


穏やかな波が小さく寄せては小石を巻き込みながら引いていく音が心地いい・・・夜明けのBGM・・・
こんな朝焼けが毎日見れるんだったら毎日通う・・・かな・・・100%無理!^^;(根性なしなので)


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit