One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

台風凄かった!・・・ 



台風の中心付近進行方向右側は・・・風がマジやばいです。風のピーク時は家が震えていました。もちろん停電で真っ暗。
台風が暴れ回った時間は3時間ほどでその後は嘘のような静けさの夜でした。十勝方面の被害を見ると風より雨のほうが
怖いですね。札内川方面のブロガーさんが心配です。・・・



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

ホタテ貝の道・・・ 


一面ホタテ貝の殻・・・稚内の宗谷丘陵の白い道は有名ですが・・・道南もホタテの産地なのであるところにはあるんですね~。
一歩進むごとにパキポキです!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

イリジウムフレアー・・・ 

天の川のそばを飛行するイリジウム人工衛星・・・『イリジウムフレアー』・・・知ってますか?人工衛星のアンテナが
太陽光を反射して光る現象です。どの写真にも拡大すると必ず人工衛星が映っているのですが・・・このイリジウム衛星の3枚の
パネルは鏡のようにピカピカで特に太陽光を反射します。発光時間10秒程ですが真っ暗な夜空に光る姿は涙もんです。^^;

【写真をクリックすると拡大表示します】


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

summer wind ・・・ 

日が暮れるとあたりがが急に冷たく感じられて夏が終わりそうな雰囲気がいっぱいの北海道です。
夏ぽい記事は早く出さなきゃ・・・休んでいる場合じゃない秋になってしまう・・・と焦って更新。
それにしてもリオのオリンピックは面白かったですね~普段まったく感動など皆無だったので連夜の感動しまくりで疲れ果てて、
昼間は睡眠不足で生活のリズムがすっかり乱れてしまいました。いよいよ次は東京・・・いいね~!蚊はいない!強盗もいない!舛添さんもいない!ただ・・・台風と真夏の灼熱地獄が心配ですけど。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



潮風と空と・・・ 


最近の撮影に出かけるスタイルは左肩にカメラバッグ・・・右肩にはウクレレ・・・後ろに愛犬。
撮影のかたわら近所迷惑にならないこんな海岸へ車を止めて練習してます。こんな風景では『思い出の渚』
・・・今度キャンプに行って夜空を撮るときには 『夜空ノムコウ』と・・・どんどんレパートリーが増えている。^^

突然ですがこのところ多忙で・・・blog活動をしばらく休止することにしました。訪問してくれている沢山の方々に
は大変ご迷惑をおかけします。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

野苺・・・ 


海岸沿いの散歩道に今年もひっそりと野苺が実をつけました。見た目は美味しそうなんだけど・・・
一度も食べたことはないです。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

牧場の夏空・・・ 


悪天候(蝦夷梅雨)もやっと終わるのか・・・青空が出たとたん湿度95%気温30℃は寒冷地仕様の体にはきつい~^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

富良野岳と白い雲・・・ 


富良野岳の後ろから雲が沸いている・・・どのあたりだろうか・・・この角度からほぼ直線上に富良野岳、十勝岳、美瑛岳、
オプタテシケ、トムラウシと続く・・・大雪山は広い!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit