One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

オトンルイ風力発電所・・・ 



サロベツ原野に入ると道が更に真っすぐになり果てしない直線が何処までも続く・・・まわりには人家すらない・・・
『何もないのがサロベツ原野・・・』まったくそのとおりだね~とか関心しながら走っていると遠くに何か大きなものが
見えて来た・・・巨大な風車が一直線に綺麗に並んでいる姿には感動する・・・ジブリ風に言えば巨神兵が海から来る
敵を待ち構えているかのようだ・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村


初山別村『金毘羅岬灯台』・・・ 



・・・深夜の道をひた走りでここまでやって来た・・・もうオロロンラインの中に入っているので気持ちも少しホッとした・・・
あとは海岸線を左手に見ながらひたすら北へ北へ・・・進む・・・

この灯台の横にはドラマ『白線流し』のロケ地の初山別天文台がある・・・多分、灯台より天文台のほうが有名かな・・・。
『白線流し』・・・いいドラマだったな~^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

コスモス畑・・・ 


これからキャンプに出発します。^^ 4日程ですけど楽しんで来ます。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

すすき揺れる風景・・・ 


写真とまったく関係のない話題なんですが・・・アメリカ製でオスカーシュミットというメーカーのウクレレを昨日手に入れることが
出来たのでイジリ回しているうちに・・・更新がこんな時間に。 とにかく楽しくなるくらい作りも音もいいんです!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

秋雲の下・・・ 


最近のそらはこの手の雲が多い・・・季節が着実に秋へと進んでいるようです。
ついに休暇届けを出しました~^^ 撮るぞ新鮮な風景 撮るぞ星空 燃やすぞ焚き火 行くぞ愛犬! 来ちゃダメ台風!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

赤い屋根の牧場・・・ 


いよいよと言うかやっと秋の高気圧が北海道へやって来たようで・・・夜になって急に気温が↓・・・
北海道は少し寒い位が丁度いい。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

丘の上のトラクター・・・ 


丘の上に運転手不在のトラクターが・・・牧草ロールを運び出す作業中のようですね・・・
長い冬の間の牛さんの貴重な食料・・・牧草はただ勝手に草が生えてる訳ではなく、牧草用の肥料を入れて土地を耕し
それから種をまいて収穫なのでかなり広い牧草地だと相当お金もかかっているんでしょうね。牧草地は当然立入り禁止です。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

スーパー北斗 大沼国定公園 通過・・・ 


以前に1枚写真で更新したJR函館本線 大沼国定公園を通過するスーパー北斗10号を音入りでスライドさせて見ました。・・・
といっても数秒で終わるんですけどね!^^; 音は本物のスーパー北斗の通過音です。



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

誰もいない海・・・ 


夏が終わったけどまだ秋とは言えない・・・微妙な季節。
海風景も少し寂しい雰囲気がするのは気のせいだろうか・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

丘の上の気になる木・・・ 


遠目には平べったい木・・・近くで見ると木の密集・・・牛の昼寝場所かな・・・それにしては木の間隔が狭すぎて体が入らない
ような気もするけど・・・〇■△×? 9月もあっという間に半分が過ぎた。晴れの日が続かないので遠出の予定がいまだ未定!^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村