One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

交差する季節・・・ 


北海道の四季で・・・夏の終わりから初雪までが異常に早いように感じるんだけどね~・・・
逆に冬から春までが長くて長くて・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

駒ケ岳冠雪・・・ 



雪が見たくて5合目まで上がりました。車でですけど・・・^^;
駒ケ岳登山口から上はすでに冬の様相・・・久しぶりの雪の感触が新鮮でした。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

満天の星空・・・ 


中富良野にある『星に手のとどく丘キャンプ場』には二つのサイトがある。山側が丘の眺望がいい『丘のサイト』、下側が360度遮る
物がない『星のサイト』もちろんべべルイの丘の眺望も最高で条件によっては朝の雲海も見える。

写真は星のサイトから麓郷方向の空を撮影しました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

落ち葉とキタキツネ・・・ 


若い痩せたキタキツネ・・・爪・・・どれだけ歩けばこんなにすり減るんだろう・・・厳しい冬は越せるだろうか・・・
うちの犬は年中笑っているけど・・・野生のキツネの目は何処か悲しそうでもあり力強くもある。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

autumn leaves 『湖面』・・・ 


水面へ舞落ちた枯葉は・・・やがて沈み湖底に降り積もっていく・・・そのあとは微生物が分解して跡形もなくなる・・・
自然のサイクルは素晴らしい・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

autumn leaves 『楓』・・・ 


完全紅葉まであと5日・・・多分・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

autumn leaves 『白樺並木』・・・ 


今年は秋になってから庭のツツジが咲いたり・・・いまだにキャンプ場に蚊が飛んでたり・・・と暖かい道南地方ですが
やっと紅葉が始まったようです。そろそろタイヤ交換かな~^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

vixen双眼鏡をもらった!^^・・・ 


タイトルどおりvixenの7x50wp双眼鏡もらちゃいました。全然現役で使えるのにね・・・これからの野鳥シーズンや星の観測などでも
活躍しそうです。・・・ついでにストラップの結び方を『nikon縛り』にして見た。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

岬の風景4 『ノシャップ岬』・・・ 



稚内にあるのがノシャップ岬で根室にあるのが納沙布岬・・・納沙布岬のほうが圧倒的に知名度が高いんだけど・・・それにしても
紛らわしい名前で北海道に住んでいても勘違いしそうだ・・・^^;
岬には高さが(灯台そのもの)日本で2番目に高い稚内灯台がある。元は後ろの丘陵にあったらしいですがレーダーサイトを
作るのでここへ移転したそうです。丘陵に立つ灯台のほうが魅力的だったのにね~残念・・・
店名が面白かった『樺太食堂』名前が気に入ったのでここでイクラ丼を注文・・・元気出ました。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

凍える朝・・・ 


カップルばかりのなかで・・・サギくんがあっち向いてしまった!^^;・・・実際そんな風に見えた・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit