One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

しばれる豆ニオ・・・ 



豆ニオのブルーシートに雪が積もって寒そうです。せっかく乾燥させたのにこのままだとスッポリ雪に埋まってしまうけど・・・
いいのかな?気になる・・・


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

森の中で出会ったヤマガラ・・・ 



クマゲラ探しで森を徘徊する・・・一歩一歩ゆっくりと数歩進む事に立ち止まり・・・あたりを伺う・・・
じーっとしてると静まりかえっていた森も徐々に生き物の気配がしだし・・・何か出て来そう予感がMAX~^^

ヤマガラまで手が届きそう・・・人間が珍しいのか手のひらにヒマワリがあったら手にのったかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

雪の中のキタキツネ・・・ 


雪の中で飛び跳ねて遊んでいたキタキツネ・・・なんかいいことあったのか・・・
自信にあふれたその姿・・・冬を生きぬく術を沢山持っているんだろうね~きっと^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

小鳥の目線・・・ 

ヒマワリを食べにくる野鳥を鳥の目線で超接近撮影!!・・・って餌台の中にただスマホ置いただけの簡単撮影です。
でも出てくる絵は何故か新鮮で興味深いんですよ。^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

海に浮かぶ山・・・ 

11月に東京で積雪・・・ニュースで見ました真っ白です。ハッキリ言って南北海道より雪あります!!^^凄いです。
雪の風景写真当分出せないかもね・・・びちゃびちゃ雪には長靴が一番ですよ~。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

bird feeder open・・・^^ 




雪はないんですけど~・・・と言ったら・・・昨夜からキッチリと降って少し積もりましたがこれ位だとすぐ消えるでしょうね。
餌台が完成して今日設置しました。ヤマガラやシジュウカラがひっきりなしに出入りしてくれて出だし好調です!
完成祝い・・・今夜は・・・いえ今夜も飲みますよ!^^


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

今だ積雪ゼロ・・・ 




もう少しで12月ですね~。雪はないんですけど風は冷たく空も冬空です・・・。^^寒いです!

まもなく函館のクリスマス・ファンタジーでツリーや坂のイルミネーションが始まる。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

手作りバードフィーダーまもなく完成・・・ 

手作りバード フィーダー・・・今年の色は真田の赤!ペンキ3回塗り!外観は去年のタイプと一緒の2階建て仕様ですが
床や壁,隙間にコルクを多用して吹雪の日でも避難出来るシェルターにもなるように暖かい餌台に仕上げました。^^
すでに仮の餌台にはヤマガラが来ているので慌てて作業しました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

赤い実、黒い実・・・ 



赤い実は食べられそうもない雰囲気だけど、この黒いほうは山ブドウが干しブドウ状態になりかけて・・・甘さが凝縮されてるよう・・・^^

オオワシの幼鳥もしっかり到着しています。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

エゾシカの上を飛ぶオオワシ・・・ 


エゾシカとオオワシ・・・1枚に両方収めようとしたらこんなもんかな~・・・^^;
これ以上近づくとエゾシカが逃げるので結構距離がありました。


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit