One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

オジロワシ・・・ 


もうすこしで北へ帰るオジロワシ・・・また一年後に会えるといいね!   

全然オジロと関係ない話なんだけど・・・仕事中に右目の眉毛の上から眉毛まで約2cm程切ってしまって
まったくついてない日々です・・・^^; 口には風邪防止のマスク、右目には傷バン・・・早朝のコンビニいったら
怪しまれた。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

アイスキャンドル・・・ 



数年ぶりに作って見ましたが・・・氷の中で揺らめく炎は相変わらず冷たくはかない色ですね~^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

並んで歩こうsnowshoeing・・・ 



ピッタリと後ろについて歩いていた愛犬も・・・下りになると帰るのがわかったのか横に並び、そして追い越して行く・・・
振り返って足跡を眺めると・・・すぐ横にはキツネの足跡も同じ方向に延びていた・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

天気のいい日はsnowshoeing・・・ 



晴れていても吹く風は冷たく日差しは雪からの反射で眩しい・・・ただ歩くだけなんだけど・・・でもこれがまたハマるんです!^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

湖畔の斜木・・・『厳冬』 



湖の上に覆いかぶさるように立ってる木なので雪のつきかたも独特です。
雪の上に♡を書こうとしたけど・・・全然センス無し・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


trackback: -- | comment: -- | edit

真冬の狩人・・・ 


そんなに威嚇しなくても・・・大丈夫・・・すぐ消えるから・・・
猛禽の視力って・・・20.0くらいなんじゃないかとつい想像してしまう・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

湖上の足跡・・・ 



湖の真ん中あたりで見つけたキツネの足跡には水がしみだしていた・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

カラマツ林に日が落ちて・・・ 


やっと・・・風邪が治ったような感じがする・・・それでも昨夜、寝つけず頭の中では何故か 「虹と雪のバラード」 がエンドレスに
流れ続けてたので・・・風邪薬を一錠飲んで見ると・・・まもなく深~い眠りに落ちていった。風邪薬最高!!
「虹と雪のバラード」 って札幌オリンピックの曲だったような・・・
もうすぐアジア冬季大会が北海道で始まるのが頭にあったのかもね~^-^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

icewalking・・・ 



最強寒波が来ても・・・湖は教えてくれる・・・地球温暖化は着実に進んでいることを・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

スーパー北斗 白鳥台通過・・・ 

大沼公園駅付近、JR函館本線は水鳥が昼寝しているすぐ横を走ります。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit