One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

蝦夷富士・・・ 


北海道の富士山・・・正式名称は羊蹄山・・・蝦夷富士の愛称で呼ばれています。
数日後に始まる連休には沢山の人達が登るんでしょうね~。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

寂しきひとみ・・・ 


フクロウの目の中にわずかに残った野生が心に響く・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプシーズン到来・・・ 


氷が消えるといよいよ東大沼キャンプ場もキャンプシーズン。無料なので人が途切れることなくいます。
なかでも仕事をリタイアしたカャック爺様がいつもの場所にいつものようにテントを張り、紅葉が終わるまで楽しんでいます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

いい写真撮れましたか?・・・ 


バズが撮影を見つめていた・・・写真を理解してるのかはわからないけど・・・心配はしてるようだ・・・
そんな気持ちが嬉しくって・・・こんなことを続けている・・・^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

五稜郭公園のサクラ情報・・・ 



サクラの名所の五稜郭公園・・・一ヶ所咲いていました。あと一週間ほどで満開だと思います。ゴールデンウイークはいつもの事
ですが人人人・・・^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

海沿いを走る 「TRAIN SUITE 四季島」・・・ 


ゴールデンウイークに営業運転が始まる四季島・・・テストランが続いています。
今日は有名撮影ポイントから・・・。^^今日はあえて暗めの一枚・・・雨の中だったし。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

red shipと飛行機雲・・・ 


この日は不思議と飛行機が函館の上空に差し掛かると雲を曳く・・・あそこには冷たい空気があるんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

稚内港北防波堤ドーム・・・ 


北海道遺産の北防波堤ドーム・・・この下でツーリング中のライダーがテント泊してます。歌に自信があるなら一曲ぶちかまし
たくなる場所ではあります。^^ は~るばる来たぜ~稚内~逆巻く波を乗り越えて~♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

旭岳と鏡沼・・・ 


すり鉢池のすぐ隣にある鏡沼・・・二つ合わせて夫婦沼と呼んでいるそうですけど・・・鏡沼のほうが奥さんで・・・
蟻地獄のようなすり鉢池が旦那さん・・・^^;深い意味はありませんよ!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

ゴジュウカラの春模様・・・ 



オスらしきゴジュウカラがせっせと巣穴をリホームしている木から少し離れたところで・・・メスらしきゴジュウカラが聞いたことが
ないほど優しい声でさえずる・・・^^;うらやまひ~こと・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit