One Photo

助手席にラブラドールを乗せ北海道を走り回っています。メインは道南地方。

桜色の絨毯・・・ 



普賢象(ふげんぞう)・・・名前が桜らしくない。雌しべの形が象の鼻に似てるとか。最後に咲く桜かもしれませんね。
たまたま立ち寄った森町オニウシ公園で今日撮影しました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

キタキツネとのひと時・・・ 


これから森へ入ろうとしていると・・・絶妙の距離感でキツネがいた・・・
カメラを向けると少し上を向きポーズをとった!!^^いい子いい子!!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

静まり返る湖面・・・・ 


無風状態の湖面・・・聞こえるのは鳥のさえずりだけ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

牧草畑のストライプ・・・ 



朱太川(シブト川)水系の支流の熟郛川(ネップ川)へ行って来ました。アイヌ語だらけです。ヤマセミの偵察と近くに
去年は菜の花畑があったのですが・・・今年はやっぱり違う作物の畑になっていました。残念!(菜の花畑は去年の写真です。)

牧草を刈った跡でもなく・・・肥料の散布跡かな・・・それにして見事な緑のじゅうたん。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

木道を渡って・・・五月 


久しぶりに木道へ・・・昔の朽ちかけた木道が最高だっただけに、この頑丈そうな木道には違和感がありました。
でも観光客の安全の為にはしょうがないです。時間がたち色も白っぽくなってだんだんと良くなってきましたね!
海外からの新婚さんらしき人影があったのでこれ以上進むのは遠慮しました。^^オジャマムシ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

映り込む新緑・・・ 


この小さな沼の奥のブナの巨木には放棄されたクマゲラの巣穴らしき場所が数か所・・・でも今まで飛び去って行くのを見たのが一度だけ、鳴き声を聞いたのも一度だけ・・・間違いなくいるんだけどな~^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

駒ケ岳剣が峰・・・ 


去年、馬の背までのあのダラダラした最後の真っすぐな登りがきつかったのを思い出した。下から見ると楽そうだけど・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

『TRAIN SUITE 四季島』通過・・・Slide Music 


今日は初夏のような気温でした。・・・そういう日に限って家庭菜園作り。疲れました~^^;


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



trackback: -- | comment: -- | edit

光を求めて・・・ 


この写真に何か書こうとしたけど・・・結局何も浮かばなかった・・・^^;

都会のアウトドアショップ・・・札幌で言えば秀岳荘・・・そこが好きでね~
なかなか行く機会はないんですけど・・・ナイフ・ランタン・蚊のスプレー・・・寝袋・山登り用品・登山靴・登山ウエアー
・・・フライロッド・ウエーダー・ウェーデングシューズ・ベスト・リール・ライン・様々な羽・・・カヌー・犬ぞり用品・・・
アッという間に時間が過ぎます!^^ビックカメラより面白い!!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: 0 | edit

いい季節になって来ました。・・・ 


大沼国定公園・・・奥の島の手すりに数日前にアカショウビンがいた!・・・らしい・・・^^それは撮るしかないでしょう~!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit