One Photo

愛犬とともに見た景色・・・

Midnight star ・・・ 


地球の回りを無数に飛びかう人工衛星・・・そのなかで唯一何処の国にも属さない正体不明の大型の衛星があるらしい・・・
1960年代になってやっと発見され。名前は『ブラック・ナイト・サテライト』と呼ばれていて推定1万3000年前から
遠い星系へ向けて電波を発信していたということですが現在でも秘密のベールの中です。機密中の機密なんでしょうね~。
地球外生命が存在する・・・そんな思いも込めて『ブラック・ナイト・サテライト』を探して見てください。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

Nice Location House・・・ 



エルクヘアーカディスを巻こうとしたら13番フックの在庫が無かった・・・
釣りに行けば・・・ブログからは遠ざかるけど・・・どうしたもんだろう~ね~^^; ブログより釣りのほうが面白いということだね!



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

夜空の光跡・・・ 



太陽が西の空に沈み・・・水平線の少し上にあった三日月も後を追うように沈んだ・・・
地上は暗闇でも高いそらの上には太陽が当たってるらしく人工衛星が輝きながら飛んでいくのが見えた。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

牧草ロール・・・ 


初夏の青々とした草原も・・・刈られた後はこの風景です。またすぐ伸びます。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

海岸からの空景・・・ 


青空だけの空・・・それはそれでなかなかいいんだけれど・・・雲が適度に流れていると数倍は空らしくなる・・・
ジブリ映画でも必ず雲が浮かんでいるのを見ても雲は風景にはかかせない。・・・さて明日の天気は・・・雨だよ~!^^;雲だらけ。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

ブラック・ベリーの花咲く頃・・・ 


気がのらない雑草取りと庭の木のメンテナンス・・・一日いっぱいかかっても進捗状況15%・・・全てが終わる頃には
どうせまた最初の場所は伸びている・・・植物達の生育の早さについて行けない・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

引き潮海岸・・・ 



大潮なのか潮が引いて真っ平な岩盤が沖まで続く・・・愛犬は水の上を歩きたくってうずうずしてる。^^
あちらこちらに高級食材のエゾバフンウニの殻・・・ここの海鳥達は食べ方も上手です。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

キャンプ場の風景・・・ 


週末の東大沼キャンプ場・・・段ボールの数からいって食材の多さがわかる・・・ビックマンは箱・・・焼肉そして魚介類も
焼いちゃうか・・・みんなで食べると美味しいよね・・・^^  水辺だしスクリーン・タープは張らないと蚊は来ると思うけど・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

ライズ待ち・・・ 


魚がいそうなポイントまで慎重に近づいて行った・・・その時・・・尺はありそうなヤマメがジャンプした・・・
奴はジャンプしながら確かにこっちを見てたように感じた・・・手強い相手だ!!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit

白亜の断崖 が続く 『シラフラ』・・・ 


『シラフラ』とはアイヌ語で『白い傾斜地』というそうです。

この白い崖を見たとき・・・何処かで見たような海岸線だった・・・
イングランドのセブンシスターズ・・・規模こそ違うけど雰囲気は良く似ている・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

trackback: -- | comment: -- | edit